新型コロナウイルス拡散防止に関する対応について

2022年6月9日追記
全てのサービスは通常通りご利用いただけます。トレーナーはワクチン3回接種済みです。引き続き、訪問時には、マスク着用と手指の消毒をした上でお伺いいたします。飼い主様におきましても、マスクの着用など感染拡大予防のご協力をお願いいたします。

2021年9月20日追記
訪問でのサービスは通常通りご利用いただけます。トレーナーは2021年9月中にコロナワクチン2回目の摂取を終える予定です。
引き続き、訪問時にはマスク着用、手指の消毒の上お伺いいたします。飼い主様におかれましても、マスクの着用や換気など感染拡散予防のご協力をお願いいたします。

万が一、トレーナーに発熱等の体調不良があった場合、軽微なものでも、お約束を延期させていただきます。飼い主様のご家族に体調不良があった場合にもご連絡ください。適宜対応させていただきます。

2021年4月30日追記
緊急事態宣言、まん延防止等重点措置が地域ごとに出ておりますが、引き続き訪問サービスを受け付けております。マスクの着用、手指の消毒をした上でお伺いいたします。

なお、トレーナーの体調不良があった場合、軽微なものでも、お約束を延期させていただきます。飼い主様ご家族に体調不良があった場合にもご連絡いただき、お約束の延期をお願いいたします。

訪問範囲は、志木市、朝霞市、和光市、新座市の一部に限らせていただきます。オンライントレーニングも受け付けておりますので、ご利用ください。

2021年3月2日追記
中止しておりました、訪問サービスの新規受付を再開いたします。引き続きマスクの着用、訪問前の手ゆびの消毒を実施の上、お伺いさせていただきます。よろしくお願いいたします。

2021年1月7日追記
緊急事態宣言を受け、密になりがちな訪問サービスの新規受付を中止いたします。再開は今後の状況を見て改めてお知らせいたします。

訪問で現在進行中のクライアント様におきましては、個別にご連絡させていただき、相談の上実施または中止とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。なお、実施の際は、これまで同様、マスクの着用と手指の消毒をした上で実施いたします。

2020年5月20日追記
新型コロナウイルスの蔓延が落ち着きを見せていることから、訪問レッスンを再開致します。とは言え、油断はできない状況ではありますので、感染予防をしっかり行った上で、訪問をさせていただきます。マスクの着用、手指の消毒をした上で実施致します。

3月以降、レッスンを中断していたクライアント様へは再開の旨をご連絡済みです。新規のクライアント様に関しましては、受付を致しておりますが、ストップしていたレッスンが溜まっておりますので、特に週末のご予約がお取りにくくなっておりますので予めご了承ください。

なお、今後の流行次第では再度、訪問レッスンの延期、新規のお申し込みの受付中止などの可能性がございます。

オンラインサービスの受付は引き続き行っておりますが、こちらも週末のご予約が取りにくくなっておりますのでご了承ください。

ご迷惑をおかけしておりますが、何卒、よろしくお願い致します。

2020年3月27日追記
東京都を始め隣接する県でも外出自粛の動きがあります。飼い主さまのご自宅にお邪魔して実施する犬の出張トレーニングについても配慮すべきと考えました。したがって、新型コロナウイルス拡散防止のため、当面の間、飼い主さまのお宅に訪問する形でのサービスを自粛することと致します。屋外で行うトレーニングはこの限りではありません。現在進行中のクライアント様には個別にご連絡をさせていただいており、ご相談の上、レッスン延期、またはオンラインへの振替などの対応を致します。

これに伴い、新規のお申し込みをストップさせていただきます。オンラインコースに付きましては、これまで通りご利用可能です。

今後に付きましては、状況を見ながら判断させていただきたいと思います。

よろしくお願い致します。

2020年3月24日追記
自覚症状がなくてもウイルスを保有している場合があるとのことですので、私自信が感染源とならないよう、咳やくしゃみがなくてもマスク着用のままレッスンを実施させていただきます。お聞き苦しくなってしまうこともあるかと思いますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

2020年3月8日
BlueSkyWanでは、飼い主さま宅に訪問するスタイルでサービスを行なっております。滞在時間は1時間〜1時間半ほどで、数人の関わりとなりますが、念のため、新型コロナウィルス感染防止に関して下記のような対応をいたしますので、ご了承ください。

・飼い主さまのお宅へ入る前に手指の消毒をします。また、移動手段に公共交通機関を利用した場合、目的地最寄駅での手洗いと移動中はマスクの着用をします。

・トレーナーの体調が思わしくない場合(咳やくしゃみが出るなど)、予定していたレッスンを延期にさせていただきます。

・その他、ご家庭でのルールがある場合にはそれに従います。

お約束させいていただいているクライアント様の中で、何か気になることなどございましたら、お知らせいただければと思います。

よろしくお願い致します。