犬同士のコミュニケーション〜終了しました!

昨日開催されました、「犬同士のコミュニケーション上達への道!」セミナーは、無事に終了することができました。ご参加くださった、7名の皆様、ありがとうございました!!

出張トレーニングを受けてくださった方も初めましての方、以前の職場の方も!来てくださりました!

ビデオを多く使い、細かいボディランゲージを言葉で説明するより、全体の雰囲気を感じ取っていただけたのではないかなと思います。そのような場面で、どのようにすべきかを考えるきっかけになってもらえたらいいなと思っています。

終わってから、あの写真使ってなかった!と思い出し、せっかく良い教材があったのに、すっかり抜けてしまっていたことを後悔・・・。でも、時間的にぴったりでしたので、追加していたら間に合わなかったかも。もし、ご興味ある方が数名いらっしゃれば、またやりたいと思っています。

このような座学を設けることは、飼い主さんとのつながりも持てますし、犬同伴ではないので、ゆっくり話せて、良いかなと思っています。出張トレーニング終了後の相談もお気軽にしていただけるのかなぁと。

そして、今回参加していただいた方だけの追加セミナーは、犬同伴で行います。後日、正式な案内をメールにてお送りします。

当日の写真をやっぱり撮り忘れてしまいました・・・。

今後も埼玉県志木市、朝霞市、新座市、和光市近辺にお住いの方に来ていただきやすいような場所を探して開催したいと思っています。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひチェックしてください!