チャナと雪と雑種犬

先日、雪遊びに行きました。雪の中、凛とした立ち姿のチャナに惚れ惚れしまうという親バカな記事ですが、読んでいただけたら嬉しいです。そして、これらの写真のように、こんなにキレイで素敵な子は雑種犬です。こういう見た目の子はたくさん捨てられています。もし、犬種にこだわりがなければ、ぜひ保護犬のご検討を!

子犬の頃、外を歩きたがらなかったチャナが、散歩を好きになったきっかけとなったのが雪でした。だから、雪が好き。先日、都心で降った大雪の時も、大はしゃぎで楽しく遊んだので、これは!と思い、思い立ち山中湖のドッグランへGO!ドッグリゾートワフへ行ってきました!

w160127_TFD_5770s

w160127_TFD_5876s

w160127_TFD_5749s

w160127_TFD_5849s

photo by Tokyo Flying Dogs

 

見てみて!この凛とした美しい子!うちのチャナちゃん!

チャナは、トレーニングがしやすい子ではありません。すぐに警戒してしまうし、いろいろなことに慣らすのには少し手間がかかります。この日も実は、最後まで緊張が取りきれず、表情がちょっとだけ硬いのですが、多分それは私にしかわからなくて、ドッグランで出会った人や犬に愛想を振りまき、上手に対応できて良い子でした。

たくさんの雪にさぞ大はしゃぎだろうと思っていたけど、チャナにとっては、初めての経験。歩いていると、ズボッと足がはまっていつものように動けず戸惑っていたみたい。・・・そういう私もこんなにたくさんの雪は、10代の頃に行ったスキー以来。私もズボズボ足がはまりまくり、大変だったけど面白かった♪

お友達と遊んだり、ランチも一緒に食べて、楽しかったね♪

またチャンスがあれば、もう1回行きたいけど、2月はあったかくなるって言ってたからどうかなぁ。

Special thanks to Kasahara-san&Chobi! And thank you for a lot of photos! I could have a good time with Chana.

※当ブログ及びサイト内のすべての画像の転送、コピーはご遠慮ください。